人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.06.28

【あの人の愛用品】編集者・中川淳一郎さんの付箋

ステーショナリー、寝具、傘など普段使っている身近な生活用品について、話題のあの人に話を伺いました。

◎ライター・編集者 中川淳一郎さんの付箋

ダイソー『7カラーフィルムふせん(極細タイプ)350枚』

ダイソー『7カラーフィルムふせん(極細タイプ)350枚』

蛍光カラーフィルムの極細付箋は、350枚入りで100円というコスパが魅力だ。「仕事柄、本や雑誌など資料を読む機会が多く、ときには一日40~50枚近く消費するのですが、値段が安いので気兼ねなく何枚でも使えます。また、幅が広い付箋だと文字が隠れてしまいますが、この極細の付箋なら文字を邪魔しない。吸着力も強いため、簡単には剥がれず、後から見た時に見落としが少ないのも気に入っています」/100円(定価)。

中川淳一郎さん

Profile
1973年生まれ。ニュース編集やネット上の動向のレポート・分析に携わる。著書に『ウェブはバカと暇人のもの』(光文社新書)、『縁の切り方』(小学館新書)。

文/編集部

※記事内のデータ等については取材時のものです。

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ