人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.06.16

【あの人の愛用品】気象予報士・天達武史さんの傘

オン/オフ兼用小物から、ビジネスの勝負服まで、著名人が溺愛する逸品を紹介します。

◎気象予報士 天達武史さんの傘

〝骨組みが丈夫だから強風の屋外ロケにも対応。
 ドット柄がかわいくて好き〟

サエラ『エバーイオン』

サエラ『エバーイオン』

朝の情報番組で気象予報士として活躍する天達さんは、「どんなに雨が降っても風が吹いても外で天気予報をする」と宣言している。「雨の日や、台風の時の屋外ロケに欠かせないのがこの傘。3年前から使っており、色が濁ってきたら張り替え用のビニールを購入しています。腕や机などに引っ掛けやすい柄の形状も便利ですよ。画面がポップになるのもいいですね。僕が私服で外に出るのは、視聴者の方にひと目でその日の温度感をお伝えしたいからなんです」。この傘は、柄のバリエーションも豊富。雨の日を明るくするデザインが評価されている。/1900円(定価)。

●仕事の必需品はミニ靴ベラと、防水スマホ

仕事の必需品はミニ靴ベラと、防水スマホ

(左)『とくダネ!』内で天達さんはスタジオではスーツ姿で気象を解説するが、すぐに私服に着替え、屋外に移動しレポートする。素早く靴を履き替えるため、靴ベラが必須。(右)暴風雨の時も気象を撮影できるよう防水スマホ『Galaxy S8+』を愛用。/ともに私物。

Profile
1975年生まれ。ファミリーレストラン勤務後、気象予報士に。2005年より『情報プレゼンター とくダネ!』(フジテレビ系)に出演。イラストを交えた天気予報が人気。

文/編集部

※記事内のデータ等については取材時のものです。

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ