小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

〝腸活ジプシー〟を卒業!国産大豆をまるごと使ったソイヨーグルトのススメ

2018.06.04

■野菜スイーツ専門店監修「ソイヨーグルト」のお味は?

 とはいえ、「大豆を丸ごと使ったヨーグルトっておいしいの……?」そこも気になるポイントです。ということで、実際に試食してみました!

 正直、無調製豆乳のような大豆特有の青臭さがあるんだろうと思っていました。それが、ひと口食べてびっくり。おいしい!

 豆乳が苦手な方も普通に食べられるんじゃないかと思うほどクセは感じません。普通のヨーグルトよりも酸味が少なく、まろやかな舌触りと味わい。豆乳プリンとヨーグルトの間のような、優しいおいしさです。人工甘味料は使用していないので、自然な甘さもうれしい。

 実はこの「ソイヨーグルト」、低糖質&野菜スイーツで知られる「パティスリー ポタジエ」がプロデュースしています。野菜専門のスイーツ店だからこそ、大豆の味をうまく活かしておいしく仕上げられているんですね。

 どんなに体に良くても、おいしくないとなかなか続かないもの。おいしさはとても大事な要素です。

「ソイヨーグルト」は、ナチュラルローソンの一部店舗や、インターネットから購入ができます。なかなか自分に合うヨーグルトに出逢えない方は、一度“

ハイブリッド“な「ソイヨーグルト」を試してみては?

仙大豆 「Soy Yogurt(ソイヨーグルト)」
内容量 90g
希望小売価格 160円(税抜)
購入サイト http://jasendai.shop26.makeshop.jp/

『パティスリー ポタジエ』
東京・中目黒の野菜スイーツ専門店『パティスリー ポタジエ』。10周年を迎えた2016年4月に、ローカーボ=低糖質スイーツを中心にラインナップを見直しリニューアル。低糖質スイーツは食後の血糖値の急激な変化を起こしにくく、食事制限をされている方も一緒に召しあがれるスイーツです。美味しいのはもちろん、食べた人が健康になれる世界一ヘルシーなスイーツ店を目指しています。

文/suzuco

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。