小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【あの人の愛用品】博多大吉さんの腕時計

2018.06.22

オフの時間に愛用するアイテムにこそ、こだわりが詰まっている!話題のあの人に愛用品を教えていただきました!

◎お笑い芸人 博多大吉さんの腕時計

富士『ウルトラマンシリーズ 誕生40周年記念 ゲルマニウム腕時計』

富士『ウルトラマンシリーズ
誕生40周年記念 ゲルマニウム腕時計』

〝ウルトラマン世代が最も気にしているのは健康である〟と、ゲルマニウム商品を製造する富士が企画。円谷プロダクションとのコラボで商品化が実現した。文字盤には初代ウルトラマンが描かれている。/私物。

〝大好きだからいつもさりげなくウルトラマン〟

 大のウルトラマン好きとして知られ、ウルトラマングッズを収集。スマホカバーなどの小物から、スニーカー、シャツといった洋服に至るまで、プライベートではウルトラマンモチーフの物を多数愛用しているという博多大吉さん。昨年、Amazonプライム・ビデオにて『ウルトラマン ザ・プライム ~平成ウルトラ激闘編~』のMCを務めたほど、ウルトラマンへの造詣と愛は深い。

「この腕時計は5年ほど前にインターネットでたまたま見かけて一目惚れして購入しました。普段からよく着けています。ウルトラマンの時計はほかにもいくつか持っていて、日によって使い分けます。これは一見ウルトラマンと気づかない、さりげなさがいいんです」

 シンプルなデザインゆえのエピソードも。

「パッと見、高いブランド物の時計に見えるようで、久しぶりに会った同級生に『いい時計をするようになったな』と言われました(笑)。バンド部にゲルマニウムチップが入っているというのも大人にやさしくていいですね」

専用のアルミケース

専用のアルミケース。全世界限定4000個で文字盤裏には製造シリアルナンバーが刻印されている。

博多大吉さん

Profile
1971年生まれ。博多華丸・大吉のツッコミ担当。『あさイチ』(NHK/平日8:15~)、『二軒目どうする?』(テレビ東京/土曜24:50~)、『有吉反省会』(日本テレビ/土曜23:30~)ほかレギュラー多数。

文/編集部

※記事内のデータ等については取材時のものです。

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。