人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

欠点こそ武器になる!海外ドラマのスーパーヒーローに学ぶ魅力的な人間になる方法

2018.06.02

■『ARROW/アロー』

 1941年初登場の歴史あるスーパーヒーロー、グリーンアロー。億万長者でイケメンでモテ男、とバットマンによく似ている設定だ。世界中の熱狂的なファンから支持され、今春にはめでたくシーズン7の更新が発表された。

 主人公のオリバー・クイーンは、大企業クイーン社を経営する偉大な父親ロバートに憧れつつもコンプレックスを抱く、どうしようもない放蕩息子だった(ボロクソ)。しかも、あろうことか恋人の妹サラと浮気し、ロバートと3人で船旅を楽しんでいた。

 しかし、船の遭難事故でサラとロバートは死亡。ひとり生き残ったオリバーは、漂着したリアン・ユー島でのサバイバル修行を経て超人的な身体能力を身につけ、スーパーヒーロー“グリーンアロー”として生まれ変わった。ロバートが死ぬ間際に託した悪人リストを手に、オリバーは生まれ故郷スターリング・シティ(後にスター・シティに改名)から悪を一掃するべく立ち上がる!

 本人も「俺はサイテーだった」としばしば振り返っているように、出だしは最悪だ。よりによって恋人の妹に手を出して、不可抗力とは言え自分だけ助かるなんて……。恋人のローレルと父親のランス刑事も呆れかえっていた。

 しかし、一番呆れて失望していたのはオリバー本人だったのかもしれない。“必ず変わってみせる”と固く決心すれば、人は何歳からでも変わることができるということをオリバーは教えてくれる。

 また、本作ではオリバーをはじめ主要キャラクターが体を鍛えるシーンが頻繁に登場する。「健全な魂は健全な肉体に宿る」ということわざがあるが、心を磨くためにはまず肉体から……というのも有効なようだ。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。