人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.25

こいつはスゴい!クリーニングから残留農薬落としまでマルチに使える超音波洗浄機『Sonic Soak』

■様々なモノを手軽に洗える超音波洗浄機

 これまで家庭向けの超音波洗浄機といえば、眼鏡・装身具・入れ歯の洗浄に特化した弁当箱タイプのものか、襟や袖に装置を当てるしみ抜き的なものが主であった。

 今回紹介する米国発の『Sonic Soak』(ソニックソーク)は、汎用性をはるかに高め、しかも容器にためた水に洗浄したいモノと一緒に入れるだけという手軽さの、画期的な超音波洗浄機。例えば、こんなことができる。

ふきんに醤油をこぼしてしまった

ボウルに水と少量の洗剤を入れ、『Sonic Soak』で洗浄開始

醤油は完全に落ちて、すっかりきれいに

『Sonic Soak』の洗浄力のカギは、115gの小さなクリーナーから発せられる、1秒5万回の超音波振動。これが水の中で超微細な真空の泡を生み、「その泡が洗浄物に当たって破裂する時の衝撃波で、汚れを根元から引き剥がす」という、キャビテーションの原理を活用している。このため、水に浸しても問題なければ、たいがいのものをクリーニングできる。

シンプルな構造の『Sonic Soak』

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ