人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.06.19

働く姿に胸キュン!笑顔と荷物を届けてくれる佐川女子

 写真集やカレンダーが発刊されるなど、ここ数年、盛り上がりを見せる佐川急便のイケメン男子、通称「佐川男子」。男子がいるなら女子もいる! ということで最近、男子に追いつけ追い越せの勢いで注目を集めるのが「佐川女子」だ。

 それもそのはず、左の写真を見ればおわかりのとおり彼女たちは、思わず二度見しそうになるほどの美貌の持ち主。「佐川急便ユニホームのコスプレ衣装でしょ?」と疑いたくなるほどだ。

 そんな「佐川女子」の存在を世に広めたのが八木ひかるさん。数年前に、佐川急便で働く美女としてテレビに出演したことをきっかけに「佐川女子」の美女原石っぷりがやばい! と話題に。

 しかも、その反響は会社の求人にも反映され、女性の就職希望者が急増。今では、10年前に比べ約2倍となる約1万3000人の女性スタッフが同社で働いている。

 そんな「佐川女子」は、配達先の利用者にも大好評。「気兼ねなくすっぴんで出られるからうれしい」という女性や「呼び声のボリューム、インターホンの押し方などに気配りを感じる」などの声が寄せられており、クレームも少なく、細やかな心配りが喜ばれている。

 美貌とともに笑顔と荷物を届ける「佐川女子」。あなたの街でも活躍しているかも?

◆運動大好き体育会系美人

林 葉月さん

林 葉月さん

仕事歴:4年
自信のある佐川しぐさ:重たい荷物を持ち上げる姿

ソフトボールの練習は毎日

[ソフトボールの練習は毎日]

愛知の営業所在籍。営業所周辺を台車で配達するセールスデリバリー担当。小学生の頃からソフトボールに打ち込み、現在は同社のチームでセンターを守る。夢は実業団の大会で優勝すること。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ