小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

働く姿に胸キュン!笑顔と荷物を届けてくれる佐川女子

2018.06.19PR

 写真集やカレンダーが発刊されるなど、ここ数年、盛り上がりを見せる佐川急便のイケメン男子、通称「佐川男子」。男子がいるなら女子もいる! ということで最近、男子に追いつけ追い越せの勢いで注目を集めるのが「佐川女子」だ。

 それもそのはず、左の写真を見ればおわかりのとおり彼女たちは、思わず二度見しそうになるほどの美貌の持ち主。「佐川急便ユニホームのコスプレ衣装でしょ?」と疑いたくなるほどだ。

 そんな「佐川女子」の存在を世に広めたのが八木ひかるさん。数年前に、佐川急便で働く美女としてテレビに出演したことをきっかけに「佐川女子」の美女原石っぷりがやばい! と話題に。

 しかも、その反響は会社の求人にも反映され、女性の就職希望者が急増。今では、10年前に比べ約2倍となる約1万3000人の女性スタッフが同社で働いている。

 そんな「佐川女子」は、配達先の利用者にも大好評。「気兼ねなくすっぴんで出られるからうれしい」という女性や「呼び声のボリューム、インターホンの押し方などに気配りを感じる」などの声が寄せられており、クレームも少なく、細やかな心配りが喜ばれている。

 美貌とともに笑顔と荷物を届ける「佐川女子」。あなたの街でも活躍しているかも?

◆運動大好き体育会系美人

林 葉月さん

林 葉月さん

仕事歴:4年
自信のある佐川しぐさ:重たい荷物を持ち上げる姿

ソフトボールの練習は毎日

[ソフトボールの練習は毎日]

愛知の営業所在籍。営業所周辺を台車で配達するセールスデリバリー担当。小学生の頃からソフトボールに打ち込み、現在は同社のチームでセンターを守る。夢は実業団の大会で優勝すること。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。