人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.23

自宅でできる!人気加圧インストラクターが指南する腹筋女子メソッド

■「腹筋女子」向けのトレーニングプログラムとは?

 インスタグラムで18万件を超えるハッシュタグの「#腹筋女子」。程よく鍛えて美しい腹筋の写真をアップする女性が増え、女性が腹筋を鍛えることが、ちょっとしたブームになっている。

 体型が変わるだけでなく、健康になり自信もつくなどメリットが大きい腹筋の鍛錬だが、やみくもにやっても効果は薄いし、結果が出るまで長くかかってしまう。そこで、「最短で腹筋を作りたい」というニーズに応えたプログラムを提供しているが、プライベート加圧/インディバサロンのソラーチェ代官山(東京都渋谷区)だ。ここでは、「最短でお腹を割るためのグループレッスン」、その名も「#腹筋女子プログラム」を行っており、これまで多くの受講者が参加している。

 また、ソラーチェ代官山を主宰し、加圧・ピラティスインストラクターとして知られる山崎麻央さんは、プログラムの内容をまとめて監修した『#腹筋女子 お腹が割れたら人生変わった!』(講談社)という書籍を出している。

 本書では、レッスンに通えない人でも独習できる腹筋メソッドが多数掲載されている。今回は、「#腹筋女子プログラム」とはどのようなものか関心を持った方に向け、本書にある初級者向けトレーニングから2つ紹介したい。

■自転車こぎ(下っ腹を凹ませる)

1. 仰向けに寝たら、両脚を真上に上げて膝を90度に曲げる。お腹に力を入れて、5秒息を吸う。

2. 10秒かけて息を吐きながら、自転車をこぐように脚を回す。息を吐き切ったら一旦ストップ。

3. すぐに5秒息を吸い、もう一度10秒かけて息を吐きながら、今度は逆方向に脚を回転させる。

前回し→後ろ回しを1セットとして3回行う。腰や肩が浮かないように注意。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。