人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.09

会社帰りにジム通いに便利!スポーツシューズを収納できるザ・スーツカンパニーのサムソナイト・レッド別注3WAYバックパック

ザ・スーツカンパニー

青山商事は同社が展開する「ザ・スーツカンパニー」にて、ビジネスパーソンが会社帰りに、そのままスポーツジムやフィットネスクラブへ行けるように多彩な収納機能を備えたバッグを6月9日より発売を開始する。価格は2万6000円。

最近では政府主導の「働き方改革」にともなう残業時間の是正で、ビジネスパーソンが会社帰りに、職場や自宅近くのジムやフィットネスで運動する時間を持てるようになってきた。そこで同社では、フィットネスバッグの機能を持ちながら、ビジネスシーンで使えるデザインのバッグを開発。

ザ・スーツカンパニー

このバッグの特徴は収納スペースが5か所に分かれていること。大容量のメイン収納の他に、バッグ表面には仕事道具収納、背面にパソコン収納、底部分にシューズ収納、サイドにはペットボトル収納を備えている。これらの多彩な収納で、スポーツウェアやシューズ・タオル等の運動用具と、ノートパソコンやタブレット端末・手帳などの仕事道具を整理しながら、1つのバッグにまとめて収納することが可能になった。

主素材はナイロン素材にポリウレタンコーティングを施した防水素材で、メインファスナーには止水テープを施し、突然の雨でも水の侵入を防ぐ。スマートフォンの普及によるハンズフリー志向や、自転車通勤の増加、ビジネスウェアの多様化などに対応して幅広いシーンに合わせて使えるよう、バックパック・ブリーフバッグ・ショルダーバッグの3WAY仕様となっている。

ちなみにこのバッグは、「サムソナイト・レッド」への別注企画で、メインシリーズである「BIASJACK」のデザインを取り入れている。

ザ・スーツカンパニー

関連情報

http://www.aoyama-syouji.co.jp/

構成/編集部

 

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ