人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.30PR

〝ヒゲ起こしフィン〟の搭載などさらに進化を遂げた新型「カミソリシェーバー」をシェービングに悩む20代男子が検証!【PR】

いよいよ待望のゴールデンウイークがスタート!これからお出かけになる方、あるいは、すでに旅先でこの記事をご覧いただいている方も多いことだろう。さて、本格的なレジャーシーズンを迎えるこの時期、実は肌にはストレスが蓄積されやすい時期でもあるのだ。さっそくメンズビューティー的な見地からのチェックポイントを上げておきたい。

まずは紫外線。紫外線と聞くと7月や8月が思い浮かぶが、5月も意外に紫外線が強いという。実際、環境省がまとめた「紫外線環境保健マニュアル」(2015)によれば、観測地点のつくば市の月別の平均UVインデックスは5月の11時に8.112時は8.3と「非常に強い」に分類されている。

さらにホルモンバランスの変調も考えられる。4月からの新しい職場環境、不慣れな人間関係などの心的ストレスによって自律神経が乱れ、肌の乾燥や皮脂過剰などを引き起こすと言われているからだ。

その対策として、まず紫外線に関しては、男性にはメークの習慣がないだけに難しい側面もあるが、それでも長袖や帽子の着用、日焼け止めの使用などで十分対応できるはず。

ストレスが原因の肌の変調については、食事や睡眠、洗顔など生活習慣の改善が有効だとされる。さらにメンズビューティーでは、ここにシェービングも加えておきたい。季節の変わり目で刺激に敏感となった肌に対して、いっそうの負担をかけてしまう場合も考えられるからだ。しかもシェービングは男性にとって欠かせない生活習慣のひとつ。

そこで今回、メンズビューティーがフィーチャーしたのが、パナソニックのメンズシェーバー『ラムダッシュ(3枚刃) ES-ST8Q』だ。〝お風呂剃りできるカミソリシェーバー〟として、泡を使った肌にやさしいシェービングを提案するメンズシェーバーの新型となる。

この注目の新型シェーバーを、シェービングに関する悩みを抱えた男性2人に体験してもらい、その様子を動画で紹介していきたい。

最初に登場するのはメンズビューティーと同じく、小学館が運営するペットとの生活をより楽しく充実させるためのメディア、PETomorrow(ペットゥモロー)の編集スタッフ、イノウエ(25)。

「ヒゲは濃くはないのですが、生え方に濃淡があるため、濃いめの場所を何回も剃ってしまい、カミソリ負けを起こすこともあります」

ちなみに現在使っているのは安全カミソリ。本人いわく、アゴ下の「たぶん、くせヒゲ」が剃り残しとなる日も多いという。

そしてメンズビューティーのユーザーである伊藤さん(23)にも体験していただいた。

「最近、ニキビが増えてしまったので、肌にやさしいシェーバーを探していました」

伊藤さんは現在、他の電気シェーバーを使用中。ヘッドをこすり上げるようなシェービングが常態化してしまい、3枚刃「ラムダッシュ」の泡剃りには以前から関心があったと話す。

そんな2人が新型「ラムダッシュ」を使った結果は?

ぜひ動画で確認していただきたい。

■注目の体験動画はこちらから

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ