小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

小型タイプが登場!快適な睡眠へと誘うステレオスピーカー内蔵枕『PILO』

2018.04.27

THT Japanは、奏でる枕「PILOmini(ピローミニ)」を5月1日(火)より発売を開始する。価格は1万6200円(税込)。

2017年7月に発売以来、高い評価を得ている同社の奏でる枕『PILO』。「もっと小さいサイズも欲しい」という要望が寄せられたことから、今回の「PILOmini」の登場となった。新製品は多面体のエルゴノミクスデザインはそのままに、頭部や首に負担をかけない好みの場所が選べる構造は『PILO』の良さがそのまま踏襲。もちろん、ステレオスピーカー内蔵で、『PILOmini』に寝そべりながら、好きな音楽を聴いたり、ゲームを楽しんだり、居心地の良い空間を演出してくれる。
主な特徴は次のとおり。

多面体エルゴノミクスデザイン

『PILOmini』は30面体構造。この独特な形状は、莫大な量の人体工学データとシュミレーションを通して仕上がったもの。この形状により、核心部も高分子素材が首や頭の形状にピッタリはまり、快適な睡眠へ導いてくれる。

独自のメモリーフォーム開発

低反発素材のメモリーフォームの密度性能評価において、一般的に密度75Dに達していなければ、
充分な耐荷重を得られないところ、90Dに達する優れた体圧分散性能を実現している。

PILOのサウンドデザイン

PILOは手持ちの音楽再生機器を接続して、音楽を楽しめる。プロのサウンドエンジニアにより、チューニングされた周波数特性とアコースティック空間により、耳元でお気に入りのサウンドが長時間流れても疲れにくい構造になっているという。

また、外側に音が拡散しない音場設計になっているため、寝ている本人に心地よい音量であっても周りの人には、大きな音量がなっているとは感じない工夫が施されている。寝る前のひと時、心地よいサウンドが快適な睡眠を演出してくれるはずだ。

本体寸法は幅470×奥行き280×高さ90mm、約1.1kg。材質は中芯:低反発ウレタンフォーム、
カバー:ポリエステル。スピーカーユニットは直径 40mm フルレンジドライバー×2。

関連情報

http://www.tht-japan.com

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。