人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.26

10分洗濯としわケア脱水で時短家事をサポートするハイアールの全自動洗濯機

ハイアールジャパンセールスは、衣類にやさしい機能を搭載した2~3人暮らしの小世帯向け新商品、Haier Live Seriesの7.0kg 全自動洗濯機『JWC70A』、6.0kg全自動洗濯機『JW-C60A』の2機種を4月27日より全国の家電量販店、ホームセンター、GMS、WEB 通販などで順次発売を開始する。価格はオープン価格。予想実勢価格は『JWC70A』が約2万8000 円、『JW-C60A』が約2万5000円。

JWC70A

JWC70A

同社は、これまで仕事もプライベートも忙しいひとり暮らし向けの小型洗濯機 (JW-C55A、JW-C45A)にのみ、「しわケア」脱水機能を搭載してきた。しかしながら、小さな子どもがいる家庭や共働き世帯でも、家事に費やせる時間が限られ、時間がかかる洗濯や手間がかかるアイロンがけは、生活者の負担となっていると判断。これらを背景に、洗濯における時間と手間削減のニーズに応えするため、「しわケア」脱水機能を搭載した中型の全自動洗濯機を企画・発売するに至ったという。

JW-C60A

本商品では、ワイシャツだけでなく、子どもの衣類や体操服、ハンカチやランチクロスなどの洗濯時にも「しわケア」脱水を活用することが可能。アイロンがけの負担を軽減することができ、また、「余った時間は他の家事や家族と過ごす有意義な時間に使っていただけます」と同社では説明している。

新商品の大きな特徴は「お急ぎ」コース(10分洗濯)と「しわケア」脱水機能。新型・3D ウィングパルセーターが作り出すらせん状水流が汚れをしっかり除去することで、「お急ぎ」コースなら最短10分での洗濯が可能になる。洗濯機の時短機能としては圧倒的なスピードを誇り、短時間で衣類をしっかり・キレイにできる洗濯は、家事の負担を軽減する。

また、洗濯後のしわは、強い脱水も一つの原因。「しわケア」脱水は時間と回転数を調整することで、不要なしわが付くのを抑える機能。しわを浅く少なくできることで、洗濯後のアイロンがけの時間と手間を軽減。
そして洗濯時間を短縮する2つの機能は、衣類のダメージを軽減する効果も期待できるため、衣類や用途に合わせて機能を活用することで、衣類にやさしい洗濯も実現する。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ