マクラーレンでは、オープントップモデルである『570S Spider』に、デザイン・エディション仕様を新たに投入すると発表。5種類のMcLaren 570Sデザイン・エディションのオーダー受付を開始した。
各デザインは異なりますが、マクラーレンのシグネチャーとなっているカラーとトリムを共通のベースとして採用しているため、全体のテーマには統一感がある。それぞれのエディションはマクラーレン・オートモーティブのデザイナーたちが細心の注意を払ってアレンジしたもので、カラー、素材および仕上げが相互に補完し合い、完璧なハーモニーを奏でているという。
今回の発表について、マクラーレン・オートモーティブのデザイン・ディレクター、ロブ・メルヴィル氏は次のように述べている。
「『McLaren 570S Spider』をパーソナライズするためのカスタマーチョイスの数はほぼ無限にありますが、プロセスの最初にヒントを与える役割は、マシンのデザイナーが最適任ではないかと考えました。私たちは、570S Spiderを最も望ましい形でアピールしてくれると考える、エクステリアとインテリアのカラー、ならびに仕上げを選び抜き、それらを私たちデザイナーが組み合わせ、デザイナーズ・エディションとして提案しています」
5つの新しいデザイン・エディションは、『570S Coupe』のデザイン・エディションの成功を受け、マクラーレン・スポーツシリーズのコンバーチブルを具体的に想定して作られたものだ。Coupeと同様に、『570S Spiderデザイン・エディション』を選択すれば、それぞれのオプションを個別に選ぶのに比べ、よりリーズナブルにパーソナライゼーションが可能。顧客は、デザイン・エディションのコンテンツ以外に、カーボンファイバー・インテリアへのアップグレードやエクステリア・コンポーネントなどの追加のオプションを選び、新車をさらにパーソナライズすることもできる。
5種類のデザイン・エディションは、シリカ・ホワイト、ストーム・グレイ、バーミリアン・レッド、オニキス・ブラックあるいはベガ・ブルーの5つのスペシャル・ボディ・ペイントがベースとなっており、各カラーにマッチした「By McLaren Designer」シリーズのインテリアが組み合わされている。