小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

麺党にはたまらない!ユニクロ『UT』の人気ラーメン店コレクション

2018.04.25

ユニクロが展開する「UT」では、『「好き」を、着つくせ!』をテーマに2018年春夏コレクションを展開しており、先日よち有名ラーメン店とUTがコラボしたグラフィックTシャツが発売された。

日本国内に留まらず、海外でも大人気の「ラーメン」。醤油・塩・味噌・豚骨、細麺・太麺などの様々なバリエーションが楽しめる、いまや日本食の代表格ともいえる存在だ。今回は、世界にその名が知られたラーメンの名店・全6店をデザインとしてセレクト。それぞれの1杯の特長を活かした、個性豊かなラインアップとなっている。

■一幻
・ラーメングラフィックT(一幻・半袖) 1500円

「えびそば」の大きなバックプリントがインパクト抜群の一着。「一幻」のイメージに合わせて発色にこだわった赤いプリントやラーメンのグラフィックが、ダークグレーのボディによく映える。

■阿夫利
・ラーメングラフィックT(AFURI・半袖) 1500円

フロント、バックのプリントともデザインをミニマルにまとめ、シンプルながらも「阿夫利」の世界観を存分に表現したTシャツ。オフホワイトのボディも黄金のスープのイメージにベストマッチだ。

■らーめん山頭火
・ラーメングラフィックT(山頭火・半袖) 1500円

バックプリントは種田山頭火の一句で、「らーめん山頭火」のモットー。斜めに大きく入った「らーめん山頭火」のロゴは、着用した際にバランスがよくなるよう、こだわりが込められている。

■一風堂
・ラーメングラフィックT(一風堂・半袖) 1500円

「一風堂」を代表する通称「白丸」「赤丸」がモチーフになった、2種類のTシャツを用意。さりげなく入った「ZUZUTTO」という、麺をすする音を表現したプリントが食欲をそそる。

■麺屋武蔵
・ラーメングラフィックT(武蔵・半袖) 1500円

店舗スタッフが実際に着ていそうなデザインを意識し、あえて「ラーメン色」を抑えた和風のグラフィックを採用。つけ麺とラーメンのシルエットがさりげなく背景を彩る。ロゴのプリントと宮本武蔵をイメージした2種のグラフィックが、「麺屋武蔵」の持つ硬派な世界観を表現している。

■せたが屋
・ラーメングラフィックT(せたが屋・半袖) 1500円

プリントはフロントのワンポイントのみで、さり気なくシンプルに「せたが屋」のラーメンを表現したTシャツ。存在感のある海苔を際立たせるために、ラーメン自体はあえて小さく。さらにオリーブのボディを使用し、普段使いがしやすいようにデザインされている。

関連情報

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/ut/ramen/

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。