人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.05

成分は100%水!家庭用洗剤「ウォータークリーナー」の実力検証

■『ウォータークリーナー』の洗浄力は?

 まずは、炊飯器の内蓋についている部材。外さないと汚れは見えないので、汚れっぱなしのままにして酷い状態になっている、というのはよくある話。ふつうであれば、洗剤をつけ置きし、ゴシゴシ洗わないと落ちない。

ビフォア

 これに『ウォータークリーナー』をシュシュッとスプレーして、約1分置いてからキッチンタオルで拭くと、下の写真のとおり汚れはスッキリ落ちた。

アフター

 次にシンクの隅。ちょうどキッチンのリフォームを控え、しばらく清掃しないでいたら、何やら汚れていたので、これにスプレーする。

ビフォア

 アルカリ性の洗剤ということでサビや水アカには効果がないものの、それ以外の汚れは、タワシやスポンジの固い面でこすらなくても、キッチンタオルできれいに拭き取れた。

アフター

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。