人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.06

セイコークレドール「リネアルクス」から氷をモチーフにした新作ドレスウォッチが登場

セイコーウオッチは、 高級ウオッチブランド<クレドール>の人気デザインシリーズ「リネアルクス」より、都会的な男性に向けた、上品で軽やかなメンズドレスウオッチを発売する。
ラインアップはバゲットダイヤモンドインデックスがポイントとなる華やかな限定モデルが、100万円で数量限定80本で登場。レギュラーモデルは30万円~80万円で、5月11日(金)より全国の<クレドール>取扱店にて発売が開始される。

<クレドール>は、日本人の感性と精緻を極めた技術により、豊かな個性を持つ高級ドレスウオッチのシリーズとして1974年に誕生。フランス語で「黄金の頂き(CRÊTE D’ OR)」を意味するその名前にふさわしく、ムーブメントから細かな部品のひとつひとつに至るまで、厳選された素材に名工の技術を注ぎ込み、その美しさと品質を守り続けている。

今作のデザインコンセプトは「氷」。水をテーマに曲線使いを重視していたレディスモデルに対し、メンズモデルでは力強さやソリッド感、シャープさを表現したという。
まずケース形状は末広がりを意識した八角形を採用。水に溶け出す氷をイメージしたケースは柔らかさとエッジを融合させたデザインで、シリーズの特徴であるかん足(ケースとバンドの接合部)部分となめらかに繋がり、すっきりとした印象となっている。
ベゼルの面取りやケース側面の八角形の合わせ目など、難易度の高い作り込みは職人の丁寧なザラツ研磨によって実現している。

ダイヤルにグラスの氷を思わせるバゲットダイヤモンドを使用した限定モデル

大人の男性の嗜みの一つとも言える、シングルモルトウイスキーのようなブラウンカラーのダイヤルに、グラスの中の氷を思わせるバゲットダイヤモンドを使用した贅沢なモデルになる。

インデックスに用いたバゲットダイヤモンドは、上面が広いため、ひとつひとつの傾きや高さを揃えるには、非常に細かな調整が必要。宝飾工房の職人が丁寧に仕上げたラグジュアリーなインデックスは、スタイリッシュな大人の華やぎを演出してくれる。
そしてシックなブラウンダイヤルの中に水面の広がりのような放射模様の型打ちが施された。立体感のある模様で、表情のあるダイヤルに仕上げられている。
そしてベゼルに18Kピンクゴールドをあしらい、シリーズの中で最も華やかで特別感のある仕上がりとなっている。オイルマット仕上げのクロコダイルストラップが、落ち着いた大人の男性の手元を彩る。光沢のあるブラウンストラップも付け替え用としてセットされている。

現代的なドレスウオッチを提案するレギュラーモデル

セイコー独自の駆動機構であるスプリングドライブ搭載モデルと、薄さが特徴的なクオーツ搭載モデルの計5モデルが、レギュラーモデルとして登場する。品良く個性を主張できるこのモデルは、オンオフ問わずにさりげないお洒落を楽しむ、大人のエレガンスを纏う男性に最適のシリーズといえる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年8月16日(木) 発売

DIME最新号の特集は「ミニマルギア100」「男のメルカリ活用術」! 特別付録は「シンカリオン 500 TYPE EVA」の激レアクリアファイル

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ