小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

フォルクスワーゲンのドッグフレンドリーな純正アクセサリーを発見!

2018.04.08

もうひとつは「ペットセーフティー」と呼ばれる小中型犬用の車載専用キャリーケース。後席に装着する場合、ベルトで前後ヘッドレストに固定し、安定した状態で安全に愛犬を乗せられる全面メッシュ状のケースですが、多くのアイテムはベルトによる装着方向に制約があり、横方向にしか装着できませんでした。

しかし、それではキャリーケースが横幅を取ってしまい、後席は人ひとりが乗るのがやっとのスペースに。となりに大型犬が乗ることなど不可能でした。そこでこの「新ペットセーフティー」は、ベルトを縦横、両方向に使える機能を持たせ、縦後方にも装着できるようにしたのです。これなら後席に人ひとりがゆったり乗車できるだけでなく、大型犬もくつろぎやすくなるのです。やんちゃな中小型犬をキャリーケースの中に、おとなしい中大型犬をシートの上に・・・という乗車方法が可能になるでしょう。もちろん、写真のようにラゲッジに軽く固定することも可能です。

しかも、愛犬が出入りできるゲートが前後2か所にあるだけでなく、飼い主が愛犬を直接さわり、なぜてあげられるよう、上部にもファスナーで開閉できる小窓を用意。使い勝手、ドッグフレンドリー度は大幅に向上しています。ブラックにオレンジ色のトリムが施されたデザインもなかなかオシャレです。

どちらも「インターペット2018」のフォルクスワーゲンブースで“参考出品”されたアイテムですが、愛犬乗車用の技ありアイテムを探しているなら、その発売を待つ価値はありそうです。フォルクスワーゲン以外のクルマにも、もちろん装着可能ですよ。

文/青山尚暉(モータージャーナリスト)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。