小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ADASやドラレコアプリの使用に最適化されたJBLのダッシュボード用Bluetoothスピーカー『SMARTBASE』

2018.04.05

SMARTBASE

ハーマンインターナショナルは、同社が展開する世界最大級のオーディオブランド「JBL」から、クルマ用Bluetoothスピーカー『SMARTBASE』を4月13日より発売を開始する。価格はオープン価格。公式通販サイト販売価格は1万4880円。

まず、その特徴として独自の27mm径フルレンジスピーカーを2基搭載。サイズを超えた広がりと奥行きがある高音質を実現した。
そして筐体はスマートホンでADAS(運転支援システム)や、簡易ドライブレコーダー、運転ナビなどのアプリを使用する際に適した仕様となっており、スマートホンをダッシュボードにしっかりと固定できる粘着式フラップ部分や、スマートホンのカメラ位置を考慮したデザインを採用している。

SMARTBASE

また、本機底面には、ダッシュボードにぴったりと取り付けができる粘着&吸盤構造と、取り付けた後も角度調節ができる機構を搭載しており、クルマに簡単に設置することが可能だ。
本機裏面には、電力供給専用のUSBポートを搭載しているため、手持ちの充電用ケーブルを接続すればスマートホンを充電しながらアプリを使用できる。

SMARTBASE

そして自宅でも使用できるように、クルマで使用するためのシガーソケットアダプタに加え、ACアダプタを日本限定仕様として同梱。クルマだけでなく、デスクに設置してスマートホンの充電やBluetoothスピーカーとして利用できる。さらに、これも日本限定仕様として、製品をより長く使えるようにフラップ保護用シリコンカバーを特別に同梱。自宅で使用する際などフラップの粘着力が不要な際に、フラップに設置できるラバーカバーを採用した。これで、ほこりやキズを防止しながら、使用することができる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。