小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

鉄道模型も豪華絢爛だった!カトーの『TRAIN SUITE四季島』の細かすぎるこだわり大公開

2018.04.07

展望車

運転台を通して迫力ある前面展望が楽しめる展望車。三方が大型の窓ガラスで囲まれており、外側に向いたソファに座って、流れゆく自然の景観を眺められる。

運転台パネル上の機器類や展望席のカーペット、手すり、階段などの細部までを表現。よく見ると、ソファは座面と背もたれの間に隙間があるのが分かり、こんなところにもメーカー担当者のこだわりが垣間見える。

ダイニングカー

和のテイストを取り入れた落ち着いたインテリアの中で、高級料理を堪能できるダイニングカー。車内中央に階段を設けた2段構造で、両側の窓に面して9卓、18席が用意される。

2段になった内部の構造も再現。各テーブルにセットされたランプは点灯し、ダイニングルームの華やかな雰囲気を感じ取ることができる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。