人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.06

5分でPM2.5がゼロに!売れ筋のハイエンド加湿空気清浄機、買うならどれ?

花粉の季節が到来し、空気清浄機選びは喫緊の課題だ。煙を充満させた自作のビニールハウスの中に人気の3商品を置いてテストした!

空気清浄機選び

【 これで花粉症対策もバッチリ 】

空気清浄機

◎全モデル、煙は即座に吸引。5分後にはホコリも一掃!!

 空気清浄機は家庭で使っているだけだとなかなか効果がわかりにくいですよね。そこで今回は、約2m四方のビニールハウスの中で煙を充満させて、どれだけ早く空気を清浄するのか試しました。今回は、見た目だけでなく、PM2.5の量を検知するBluetoothほこりセンサーを使用しました。

 見た目の煙は、3モデルとも約1分経過するとキレイに。ほこりセンサーの数値も5分後には、ほとんどゼロになり、改めて空気清浄機の有用性を実感しました。

 空気清浄機を選ぶポイントは、まず風量の強さです。風量が強ければ、それだけ吸い込む力も強い。さらに部屋の空気を循環しやすくなり、床などに付着したほこりも回収しやすい。今回選んだのは、最大風量7.0平方メートル/分以上。テストの結果から風量の重要性がハッキリしましたね。

田中真紀子さん
家電ライター/田中真紀子さん

子育て主婦の目線で家電製品のレビュー記事を多岐にわたる媒体で執筆している。AllAboutガイドとしても活躍。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ