人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.03

曲がるシュートが簡単に蹴れちゃうサッカーボール『キッカーボール』

サッカー漫画などでよく目にする、「魔球」的な急カーブするシュートボール。あれ、自分が打てたらめちゃくちゃカッコいい! と思ったことはないだろうか。サッカー経験者なら、カーブするシュートボールを打つために猛練習した覚えがある人も少なくはないだろう。

「あんなシュートを、汗まみれになって練習することなく、簡単に打つことができたなら」…そんな夢を叶えるアイテムが、今年の3月30日に販売開始した。その名も、曲がるシュートが簡単に蹴れるサッカーボール「キッカーボール」! 全国のサッカー少年たちから熱い視線を注がれること間違いナシのアイテムだ。

耳慣れない人も多いかもしれないが、実はこの「キッカーボール」、ドイツ・ブラジル・スペインなどのサッカー強豪国ではすでに販売を開始している。わずか3ヶ月強で累計販売数20万個(※)を突破した、超人気玩具なのだ。
※2017年10月1日~2018年1月9日 メーカー調べ

今回、「いいね!」やシェアを多数集めたら商品販売が実現するという、テレビショッピング研究所の企画『NEXT!D』で反響を集め、ついに日本の上陸する形となった。

同アイテムの何よりの特徴は、漫画のキャラクターやプロのサッカー選手たちのように、グイーンと曲がるシュートが打てること。

ボールを地面に置き、向かって右側を蹴れば左にグイーンとカーブ。左側を蹴れば、右にグイーンとカーブ。じゃあ中央部分を蹴ったらどうなるの? …同社HPによれば、キックの力加減によって前方シュートやカーブをかけることが可能らしい。なんとも「試したい欲」が搔き立てられるアイテムである。

まさに今からは、暖かくなり外で過ごす機会が増えるシーズン。またゴールデンウィークもやってきて、子どもと触れ合う時間も大いに増えることが予想される。子どもや孫と一緒に、「キッカーボール」で楽しんでみてはいかがだろうか。

※ 本商品は玩具であり、サッカー公式ルールの試合球としては使用不可
※ 蹴る力、ボールのスピードによって曲がる角度は異なる

▼商品概要
商品名:キッカーボール(2個セット)
販売価格:5,800円(税抜)
サイズ:4号サイズ(直径/約20.5cm、周囲/約64cm)
重 量:約190g
材 質:EVA、ゴム、ネットガーゼ布
販売元:テレビショッピング研究所

関連情報
http://direct-teleshop.jp/shop/g/kickerball/

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ