人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

Apple Pencilに対応した新しい9.7インチ『iPad』は買い?

2018.03.28

新しいiPadは、Appleの設計による64ビットデスクトップクラスのアーキテクチャを持つA10 Fusionチップを搭載し、これまでより40%速いCPU性能と50%速いグラフィックス性能を提供し、マルチタスクをシームレスに行い、高いグラフィックス能力を要求するアプリケーションを快適に使うことができる。フロントカメラとバックカメラは非常に優れた暗所性能とHD動画録画機能を持ち、書類のスキャンや動画制作そしてFaceTimeを使った通話に活用できる。

新しいiPadは没入感のあるARのエクスペリエンスのためのとても美しい大型のビューファインダーだ。Retinaディスプレイ、パワフルなチップ、強化されたカメラそして高度なセンサー、さらに正確なモーショントラッキングのためのジャイロスコープと加速度センサーは、次世代のARアプリケーションに対応した設計となっている。

耐久性とモビリティを考慮した新しい9.7インチのiPadは、アルミニウムのユニボディ構造と、これまでの2倍のセルラーデータ通信速度を持つ超高速の無線を特長とし、どこにいてもこれまで以上に簡単につながることができる。Apple SIMを使って、世界180の国や地域を旅行中にデバイスから直接無線データプランにつながることが可能。

iOS 11はiPadにパワフルな新機能を提供する。Dockを使うと、頻繁に使うアプリケーションや書類にどのスクリーンからも素早くアクセスすることができ、Split ViewやSlide Overでマルチタスクを行うことがより簡単になる。ドラッグ&ドロップを使うと、アプリケーション間でのイメージやテキスト、ファイルの移動をこれまで以上に簡単に行うことがでる。Apple Pencilはインラインスケッチに対応することでより深くiPadと連携する。ファイルアプリケーションは、ファイルがどこにあっても、例えばiPad上にあっても、iCloud DriveのビルトインサポートやBox、Dropboxなどのプロバイダのクラウド上にあってもアクセスや整理を行うことができる中心となる場所として使える。

構成/編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。