人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.27

AOKIが防シワとストレッチ性を両立した洗える高機能ビジネススーツ『at-tech』を発売

AOKIは、帝人フロンティアと共同開発により誕生した、着やすさと機能性に優れたビジネスウェア「at-tech (アットテック)」スーツを展開。2017年秋冬の発売からシリーズ累計約1万着を突破している。今春の新作スーツでは、「洗える・防シワ・ウエストストレッチ」の機能を搭載。花粉や気になる汗など春ならではのハードなビジネスシーンでも活躍するビジネスウェアを提供していく。該当商品はAOKI全店舗ならびにAOKI公式オンラインショップにて発売中だ。

■春の花粉や気になる汗も自宅の洗濯で常に清潔に着用可能

「at-techスーツ」は帝人フロンティアが開発した高機能素材「SOLOTEX CREATA(ソロテックス クレアータ)」を使い、AOKIが商品企画を行った高機能ビジネススーツだ。見た目はウール素材のような柔らかさを保ちながら高い「防シワ性」と立体的な型紙でスリムでも動きやすさを追求した「ストレッチ性」を持つ。

そして気温が次第に高まる3月には花粉や汗が気になるというビジネスマンのニーズがあり、洗濯可能なウォッシャブル機能をもたせた。裏地には吸水速乾性に優れた生地を使用しているので汗をすばやく吸収し、乾きも早いので、汗をかいても安心。気温を気にせず、いつでも快適に着用できる。

また、限定店舗で展開する一部商品では新しい機能としてパンツのウエストが最大で10cm伸びる特殊なウエストゴム仕様(魔法のウエスト)を採用。し食事やデスクワークなど姿勢の変化に伴う腹部の締め付けを軽減している。

関連情報

https://www.aoki-style.com/campaign/act_suit/

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ