人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.26PR

ニオイに敏感な「佐川男子」が人気のデオドラント製品を試してみた【PR】

冬の寒さも和らぎ、少しずつ暑くなってきた今日この頃。気温が上昇することでどうしても気になるのが「汗のニオイ」。デオドラント剤が大活躍する季節の到来というわけだ。

2017年に登場した花王の人気デオドラント剤『メンズビオレ 薬用デオドラントZ』【医薬部外品】皮フ汗臭・わきが(腋臭)。発売されるやいなや当初計画比の1.5倍になる累計約200万本※1を出荷。大ヒットを記録したわけだが、その『メンズビオレ 薬用デオドラントZ』が2018年2月、新たなラインアップを投入。なんと、直ヌリ級※2の効果がある『メンズビオレ 薬用デオドラントZ 直ヌリ級※2 全身用スプレー』を発売した。
※1:メンズビオレ薬用デオドラントZ累計出荷数量 期間:2017年2月13日~2018年2月20日
※2:同社ロールオンと同じ効能・効果がある。【効能・効果】皮フ汗臭・わきが(腋臭)

佐川急便 横浜営業所 渡邊勇希さん(24)

佐川急便 栃木営業所 中村一希さん(23)

そこで今回、『メンズビオレ 薬用デオドラントZ』はどれほど使い勝手が良いのかを確かめるため、普段から汗のニオイを気にしている職業の方に協力を要請。その方々とは、イケメン揃いのカレンダーを発売し話題となっている佐川急便セールスドライバー「佐川男子」の渡邊さんと中村さんだ。両名には『メンズビオレ 薬用デオドラントZ』のサンプルを事前に提供し1週間ほど試してもらった。

配達中は積極的に走り回っているという両名。暑い時期ともなれば、毎日2ℓの水をフツーに飲み、大量に汗をかくという。とくれば、当然、汗とニオイに悩まされることが想定されるわけで、なかでも特に気になるシチュエーションが、お客様との対面時や営業所での休憩時間だという。

中村「やっぱり、汗をかいた状態でお客様に荷物をお届けしたとき、全身からニオイが漂っていないか気になります。その場では気遣って顔に出さなくても、本当はクサイと思っているんじゃないかって(笑)」

渡邊「僕は全身の汗のニオイももちろん気になりますが、一番、気になるのは足の汗くささですね。走り回って靴の中で汗をかいた時に、お客様と玄関で接すると、ニオイが漏れていないか気になることがあります」

中村「それと、営業所の休憩所で仲間たちと休憩しているときもニオイが気になりますね。みんなそれぞれ気を付けているんですけど、ケアをさぼっちゃったのか、たまにニオイを発する人がいて(笑)。そういうとき、もしかしたら自分も発することがあるのかも?って思って、ケアをさぼらないようにしようと気を引き締め直したりして(笑)」

渡邊「あー、ありますね(笑)。着替えをするロッカールームなんかは特に。僕の営業所のセールスドライバーは男性が多いのですが、仕事終わりでみんながロッカールームに集まると、汗臭で充満していることもありますよ(笑)。ニオイって自分のはわかりにくいけど、他の人のニオイにはすごく敏感ですよね」

日頃から汗をかくことが多い「佐川男子」。だからこそ人一倍ニオイには敏感なようだ。ということで、『メンズビオレ 薬用デオドラントZ』を実際に試してみた感想を聞いてみた。

中村「『メンズビオレ 薬用デオドラントZ 直ヌリ級※ 全身用スプレー』、すごく使いやすです! スプレータイプなのに逆さにしても使えるから、服の中に入れてボトルが見えなくても噴射したい場所を狙いやすいんですよね。しかも、パウダーが入っていないから服を着たまま使っても白残りしない。裸でも服を着たままでもどんなシチュエーションでも対応できるからすごく便利に使えますよね」
※同社ロールオンと同じ効能・効果がある。【効能・効果】皮フ汗臭・わきが(腋臭)

渡邊「僕は『アクアシトラスの香り』のほうを使ったんですけど、強調しすぎず爽やかな香りが気に入りました。ちょっとひんやりする使用感も気持ちいいですし」

中村「手軽だから習慣化しやすいですよね」

渡邊「それと、クリームタイプの『メンズビオレ 薬用デオドラントZ エッセンス』を僕が汗のニオイで最も気になっている足に使ってみたんですが、これの使いやすさにも驚きました。本体の先端が細くなっているので、指の間に剤を置きやすく、そのまま直ヌリしやすかったです」

中村「確かにそうでした。使用感も全然ベタつかないでサラサラでしたよね」

渡邊「そう。足は汗をかくとすごくべたつくから、汗をふいたあとにこれを使うと足がサラサラして快適でした。こんなに簡単にサラサラした感触になるなんて、もうヤミツキになりますよね(笑)」

中村「そうなんですよ! こんな簡単にできるなんて思いもよらなかったので、今後もぜひ使っていければと思ってます!」

ニオイとは切っても切れない仲の「佐川男子」も使用感に大満足だった『メンズビオレ 薬用デオドラントZ』。今年のニオイケアに大活躍することは間違いなさそうだ!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ