小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

過去最高の新幹線ってホント?最新車両『N700S』の普通席、グリーン席、トイレをチェック

2018.03.24

まず何と言ってもうれしいのがN700Aでは、基本的に窓側席のみだった電源コンセントが全席に設置されたことだ。N700Aでもグリーン車を利用すれば全席でコンセントが利用できたが、N700Sでは1323席すべてで電源コンセントが利用できる。

普通席(1123席)も、座席、照明など、いくつも細やかな改善ポイントがある。

普通車のリクライニングシートも大幅進化!わずかに傾く座面が劇的な座りごごちの変化をもたらした!

全席の肘掛け部分にコンセント設置!リクライニングレバーも操作しやすいものになった。

次に座席に注目してみると普通席でも背もたれと座面が連動して動くリクライニング機構を設置。細かいポイントだが、そのリクライニングを操作するレバーもより扱いやすいように形状が見直されている。肘掛けに手を添えると自然とレバーの位置が認識できるようなイメージだ。普通車の設計コンセプトは「機能的で快適な空間の創出」。多くの利用客が使用する普通車だからこそ、細かな改善点がうれしい。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。