小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

玄関のドアを開けなくても荷物を受け取れるナスタの住宅壁貫通型ポスト付き宅配ボックス

2018.03.20

今回新たに開発した「住宅壁貫通型 宅配ボックス」は、大型郵便物対応ポストと宅配ボックスを一体化した上で高気密・高断熱性能を有する樹脂製サッシと新規開発のロック機構を搭載することで熱効率と防犯性の問題をクリアし、住宅の壁を貫通する施工に対応。

荷物を外に取りに行く必要があった従来の宅配ボックスに対して、

・暑い・寒い・雨・雪などで外に出たくないときでも

・配達員の方に会いたくないときや応対できないときでも

・届いた荷物を室内まで持っていく余裕がないときでも

在宅時も不在時も、郵便物や荷物が家の中でいつでも複数個受け取れることで、利用者様の負担を格段に軽減するとともに高い利便性をもたらす。

また大手ハウスメーカー タマホームに本製品 および ナスタの取り組みに対する賛同をもらい、全国のタマホームでの先行販売(20184月~)が決定。

「住む」を良く。この使命のもと、同社は次の世代の新しいライフスタイルの提案を一層スケールアップし、様々な社会問題の解決とストレスフリーな生活の実現を加速させていく。

戸建住宅向け宅配ボックスメーカーで初めての、気密と断熱性能を備えた住宅壁貫通型宅配ボックス。(当社調べ 2018316日現在)

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。