小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

センターチャンネル搭載で音の定位感がアップしたJBLの3.1chホームシアターシステム『BAR 3.1』

2018.03.18

BAR 3.1

ハーマンインターナショナルは、同社が取り扱う世界最大級のオーディオブランド、「JBL」が手がけた3.1chホームシアターシステム『BAR 3.1』を3月23日より発売を開始する。
今回発売する『BAR 3.1』は発売中の『BAR STUDIO』の上位モデルで、同社サウンドバーで初のセンターチャンネルを搭載したホームシアターシステムとなる。価格はオープン価格。同社直販サイト価格は5万9880円。

その特徴としては、まずセンターチャンネルの採用により、音の定位感が向上。特に人物の声をよりクリアに再生することができ、映画のサウンドだけでなく、ニュースやドラマなど通常のTV音声、音楽のボーカルも聴き取りやすくなった。
そして最大出力450Wのパワーを備えた『BAR 3.1』は、サウンドバー用のサブウーハーとして最大口径クラスの250mm径ウーハーユニットを採用。独自のサラウンドモードとあわせ、大迫力の重低音と臨場感あるバーチャルサラウンドを実現した。
また、スタンダード、ムービー、ミュージック、ボイス、スポーツの5種類のサウンドモードを搭載しており、ジャンルやソースに応じてお好みのサウンドを選ぶことが可。さらに、低音域の強さ調整機能や、音量を下げた時にサウンドが聞きやすいよう、低音域と高音域を強調する夜間モードを搭載しており、リモコンのボタンで細かなサウンド設定にも対応する。

BAR 3.1

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。