人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.10

たき火台やグリルとしても使える!大型ガラス窓を採用したDODの薪ストーブセット『スケスケのまきちゃん』

ビーズは同社アウトドア用品ブランド「DOD(ディーオーディー)」より、大型ガラス窓を採用したオールインワン薪ストーブセット『スケスケのまきちゃん』を発売した。

段々と暖かくなり、そろそろキャンプがしたいと考えているキャンパーも増えてくる季節。この時期、日中はポカポカとした陽気で快適に過ごせるが、朝晩はまだまだ冷え込むのが実情。そんな春の夜のキャンプシーンのお供となる新製品が『スケスケのまきちゃん』だ。

■ゆらめく炎を眺めてアウトドアを満喫
同製品の最大の特徴は、側面に搭載した大型耐熱ガラス窓。中で燃焼する炎を眺められるため、暖炉の前でくつろぐような空間を創出する。中身が見えることで薪の継ぎ足しのタイミングや燃焼の状態を簡単に確認でき、効率的な燃焼に貢献。また熱がガラスを透過することで、高い暖房効果を発揮する。

■オールシーズン使える構造
市場にある薪ストーブのほとんどは、寒い季節以外で使い道がないのが実情。同製品は、天板・煙突を外せば焚火台として、側板を外し付属の網を設置すればグリルとして使用可能。薪ストーブを使わないシーズンでも、調理や焚火、BBQなどに活用することができる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ