人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.27

ドコモ「スゴ得」はお気に入りのコンテンツとクーポンをマイページに登録して使うと便利

【ドコモ「スゴ得」はお気に入りのコンテンツとクーポンをマイページに登録して使うと便利】

実に多くのアプリが揃い、自分の興味次第で楽しさが広がるスマホ。でも初心者にとっては、同じような機能のアプリの中からどれをインストールすればいいのか、どのアプリがセキュリティ万全であんしんして利用できるものなのか、なかなか判断できないもの。しかもアプリごとに登録作業が必要になるので、そこがまた面倒。もっとカンタンにスマホを使いこなしたいのに、どうしたらいいの?

そんな悩める人におすすめなのが、228日からスタートした『いちおしパック』だ。便利なアプリがたくさん用意されていて、有料コンテンツも使い放題。おトクなクーポンやあんしんのサポートサービスも一緒になって、月額500円で利用できる。

◎ユーザーの興味に合わせて多彩な情報を見やすく提供

新しくなった「スゴ得コンテンツ」ではサイトの見やすさにも配慮。これまでコンテンツによって異なった見た目や操作性を見直し、サイト全体の構成を統一して、情報をわかりやすく届けてくれる。画像とシンプルな情報をセットにしたタイル状のコンテンツは、わかりやすく洗練された印象。また、このリニューアルでは「マイページ」にクーポンを新たにお気に入り登録できるようになった。最大で30件まで登録が可能となり、お店などでクーポンを提示するのに、慌ててスマホの中身を探す必要がなくなった。

さらに見やすくなったマイページ。コンテンツ、クーポン、dポイントとそれぞれを個別で表示できるのもありがたい。並び替えも可能だ。

最大30件が登録可能なクーポンのマイページ。「お気に入り」は並び替えもできるので、使う順に整理しておくとわかりやすいはず。

マイページへの登録はカンタン。「マイページに追加」というアイコンを押すと画面が切り替わり、登録OKのサインが出る。コンテンツは18件、クーポンは30件まで登録できるので、気になったコンテンツ、クーポンは〝とりあえずマイページに登録〟するのがオススメ!

《コンテンツは18件、クーポンは30件登録可能に!》

■関連情報
スゴ得コンテンツ
https://www.dcm-b.jp/

■『DIME forスゴ得』の「マイページ」登録はこちらから

【スゴ得コンテンツについて】※コンテンツ名にはすべて「for スゴ得」がつきます。※コンテンツによっては、速度制限下でのご利用が困難になりますので、無線LAN(Wi-Fi)でのご利用をおすすめします。※対応Androidスマートフォン・タブレット:Android2.3以上(一部機種を除く)。※機種・OSのバージョンによっては、利用できるコンテンツやコンテンツ内容が異なる場合があります。※本サービスを解約後は、原則としてダウンロードしたアプリは使用できなくなります(使用不可時期はアプリによって異なります)。また、アプリに限らず蓄積データも自動消去され、再加入後もデータは原則として引継げません。※コンテンツを使用していないときも、自動的にパケット通信(有料)が行われることがあります。※一部コンテンツは、海外でのご利用はできません。※本サービス内容(利用可能なコンテンツを含みます)は予告なく変更されることがあります。※一部、Android対応のみのコンテンツがあります。

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ