小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

精密な筆記感が得られる筆圧4096レベルの新型ペンを備えたワコムの新型タブレット『Intuos』

2018.03.07

ワコムは新型ペンタブレット『Wacom Intuos』を3月9日より発売する。従来のモデルから大きく進化した『Intuos』では、購入特典としてイラスト、写真加工、マンガなどのソフトウェアを無料でダウンロードすることができ、すぐにデジタル作品の制作をスタートできる。また、大幅に向上したペンの筆圧感知や描画精度によって、デジタル制作を、より自然な描き心地で進行することが可能になった。


ラインアップは「Intuos Smallワイヤレス」1万3824円(税込、ワコムストア価格。以下同)、「 Intuos Smallベーシック」9180円、「 Intuos Mediumワイヤレス」2万1384円。

今回のローンチに関して同社クリエイティブ・ビジネス・ユニットのエグゼクティブバイスプレジデント、ファイク・カラオグル氏は次のように述べている。
「ワコムはお客さまに最先端の技術とパッケージソリューションを提供して参りました。ハードウェアだけでなく、ソフトウェアも揃わないと作品制作を始めることはできません。そのため、新しくなったペンタブレットを提供するにあたり、世界をリードするソフトウェアのパートナー会社にもご協力いただきました。お客さまには進化したWacom Intuosの高度なテクノロジーと購入特典のソフトウェアに必ずご満足いただけると私たちは確信しています」

「Wacom Intuos」を購入の上、製品登録をすると、購入特典として最大2万2600円分のソフトウェアのダウンロードが可能になる。

新しくなった「Wacom Intuos」シリーズでは、Bluetooth搭載のワイヤレスモデルも用意されている。また、好みに応じて、ブラック・ピスタチオグリーン・ベリーピンクの3色のカラーバリエーションと、Small・Mediumの2サイズから選択が可能。本体はより薄くスリムなデザインで軽量化を実現しながら、従来モデルと同じ描画エリアを確保している。「Wacom Intuos」本体にはペントレイ、4つのエクスプレスキー、LEDライトを搭載する。

また同梱のペン「Wacom Pen 4K」は4096の筆圧レベルに対応。さらにバッテリーレスな同社独自のEMRテクノロジーを搭載したほか、軽量でソフトタッチの持ちやすいグリップのエルゴノミクスデザインを採用した。ペン軸内部に替え芯を格納でき、ペンのテール部分に芯抜きも備えている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。