人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.28

ポイントがどんどん貯まるお得な携帯電話会社はどこ?

スマホで手軽に買い物ができる今、スマホとネットショッピングサイト、クレカがセットになり、お得に利用できるようになっている。そこで各キャリア別のお得な経済圏を考えてみた。

◎キャリアベースの経済圏で自動でポイントがまとまる

 ケータイ料金やショッピングはもちろん、電気代や給与振り込みなど、あらゆるシーンでポイントが貯まるようになってきた。それらのポイントのお得な獲得法を考えるより、「大きなポイント陣営に囲い込まれたほうがわかりやすい」とクレカやポイントの専門家・菊地崇仁さんは話す。

「一番うまいのは、ひと通りのサービスを揃える楽天。それらグループのサービスを『楽天カード』で支払うだけで、簡単に10%近くのポイントが得られます。これはクレカ単体のポイント還元率1%や2%をはるかに上回る数字。深く考えずにポイントがお得に貯まる経済圏を利用したほうがラク」

 その際、ベースとして考えるのはケータイキャリアだという。

「生活の中心となるスマホをベースに、様々なサービスが広がっています。キャリアベースでクレカに入会し、ネットショッピングを利用するだけで、ポイントの獲得率が大幅に上がります。街のショップなども、どこで使えるか自分の陣営を把握して、いつもどおりに使うだけで、ポイントが自然に貯まっていくのでおすすめです」

【 ドコモユーザーの場合 】

ドコモユーザーの場合

■様々な支払いをdカードでお得に

ドコモでは『dカード』と『dカード GOLD』の2種類のクレカを用意。そのカードを利用することで、「dショッピング」の買い物が常時ポイント3倍になる。貯まったdポイントはドコモの各種サービスの支払いに充当可能(例外あり)。毎月のケータイ料金などもポイントで支払える。

dカード

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。