小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ありそうでなかった!3サイズの収納ボックスを自由に組み合わせられるライオン事務器の『カスタマイズボックス』

2018.02.27

ライオン事務器は『カスタマイズボックス』を3月26日より新発売する。これは3サイズのボックスをマグネットで貼り付けたり好きな組み合わせでカスタマイズして使える、これまでにありそうでなかった収納ボックスのセットだ。

■3サイズがセットになり、組み合わせも個別使いも楽しめる

A4サイズまで収納可能な大サイズの中に、A5サイズ対応の中サイズと、ペンなどの整理に便利な縦長の小サイズがぴったりセットできる商品。3つをセットにして使ったり、バラバラに使ったり、自分流にカスタマイズして整理整頓に活用できる。付属のマグネットシートを本体裏面に貼ることで、スチール面への貼り付けも可能。オフィスのデスク周りや、ご家庭の冷蔵庫など、様々なシーンで使える。また、各ボックスの上部に開いている穴を使い、ピンや画鋲で固定したり、フックなどで引っ掛けることも可能。

■使いやすさに配慮した細やかな工夫

中サイズ・小サイズ用に、「上げ底パーツ」を付属している。短めのペンなどを入れても取り出しやすいよう、2cmほど上げ底ができる構造。コの字型のパーツなので、使用しないときはひっくり返して底に入れておけば収納量を確保できる。また、中サイズ・小サイズとも、指がかけられる程度の穴が開いているので、大サイズのボックスに収納した状態でも取り出しやすい構造になっている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。