小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

手ブレを極限まで防ぐFeiyuTechのSONYアクションカム専用ジンバル『G5GS』

2018.03.06

輸入事業を展開するGrowは、ハンドジンバルのパイオニアであるFeiyuTech社の新製品『G5GS』の取り扱いをスタート。2月23日より国内発売を開始する。販売価格は3万3500円。

G5GS

どこにでも持ち歩くことができ、旅行やスポーツシーンなどでも人気なアクションカメラ。
軽量でコンパクトなのに鮮明な映像が撮れることが特徴が、その反面、動きながらの撮影が多いだけに、大きく手ブレしてしまうことがある。
FeiyuTech社はその手ブレを極限にまで防ぐ「ジンバル」を開発しているメーカーのパイオニア。世界中に多くの愛好者がいることでも知られている。

今回発売される『G5GS』はSONY製アクションカム専用機として開発されたモデル。現在発売されている『FDR-X3000』や『HDR-AS300』、『HDR-AS50』など、今までジンバルに載せることのできなかった多くのSONY機種に対応している(『RX-0』は非対応)。本体はmicroUSB充電によりバッテリー7時間駆動する。

G5GS

さて、アクションカムが活躍する場所と言えば、先ほども触れたように動きがあるスポーツシーンだろう。しかしマリンスポーツやスノースポーツ、さらに悪天候の際の撮影は、機材濡らさないように撮影するため、どうしても制約が生じてしまうのが現状だ。
しかし『G5GS』には生活防水機能に対応しており、悪天候やスノースポーツでの現場でもそのまま撮影をすることができる。防水機能を備えたアクションカムの本来の機能を損なわず、きれいなブレない映像が撮れるのも『G5GS』ならではの特徴だ。

実際の動作状態は動画でチェック

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。