人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.12

営業マン必読!外回りの時に使えるGoogleマップの便利機能

外回りに出て急いでいる時、交通経路などを探したりするのは意外と手間。そんな時、Google マップを上手に活用すれば効率よく手配が済んでしまう。

出張

◎検索結果に合わせて出発時間を確認

次のアポイントの時間が近づくと、ソワソワして仕事に集中できなくなったりするもの。だが出発時間を事前に通知してもらえれば、その時間までしっかり仕事に集中できるはず。外での打ち合わせが多い人に活用してもらいたい機能だ。

《START》

目的地の検索結果から「経路」で乗り換えルートが調べられる。「出発時刻」をタップすると、到着時間が設定できる。

設定した到着時間までに到着できる乗り換えルートを複数表示

設定した到着時間までに到着できる乗り換えルートを複数表示。この中から実際に利用したい最適なルートを選ぶ。

実際に乗車する乗り換えルートの検索結果

実際に乗車する乗り換えルートの検索結果を最後まで見ていくと、「Googleマップの通知を追加」という項目が表示される。

出発時間だけでなく、乗り換える時間の前にも通知が受け取れる

出発時間だけでなく、乗り換える時間の前にも通知が受け取れる。※この通知はiOSのみ。

出発時間の15分前にスマホ画面に案内が表示される

出発時間の15分前にスマホ画面に案内が表示されるので、出かける準備を整えて通知を待てばOK。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ