小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

営業マン必読!外回りの時に使えるGoogleマップの便利機能

2018.03.12

外回りに出て急いでいる時、交通経路などを探したりするのは意外と手間。そんな時、Google マップを上手に活用すれば効率よく手配が済んでしまう。

出張

◎検索結果に合わせて出発時間を確認

次のアポイントの時間が近づくと、ソワソワして仕事に集中できなくなったりするもの。だが出発時間を事前に通知してもらえれば、その時間までしっかり仕事に集中できるはず。外での打ち合わせが多い人に活用してもらいたい機能だ。

《START》

目的地の検索結果から「経路」で乗り換えルートが調べられる。「出発時刻」をタップすると、到着時間が設定できる。

設定した到着時間までに到着できる乗り換えルートを複数表示

設定した到着時間までに到着できる乗り換えルートを複数表示。この中から実際に利用したい最適なルートを選ぶ。

実際に乗車する乗り換えルートの検索結果

実際に乗車する乗り換えルートの検索結果を最後まで見ていくと、「Googleマップの通知を追加」という項目が表示される。

出発時間だけでなく、乗り換える時間の前にも通知が受け取れる

出発時間だけでなく、乗り換える時間の前にも通知が受け取れる。※この通知はiOSのみ。

出発時間の15分前にスマホ画面に案内が表示される

出発時間の15分前にスマホ画面に案内が表示されるので、出かける準備を整えて通知を待てばOK。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。