人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.02.13

掃除機より手軽でほうきより便利なケルヒャーのコードレススティッククリーナー『KB 5』

ドイツ・ケルヒャー社の日本法人、ケルヒャー ジャパンは、毎日の手軽な掃除に最適な家庭用スティッククリーナー『KB 5 イエロー』 『KB 5 ホワイト』を3月1日より発売する。価格はともに1万2980円。

「KB 5」は掃除機よりも手軽でほうきよりも便利に、お掃除を快適にするコードレスタイプのスティッククリーナーだ。部屋に落ちた髪の毛や、テーブルの下の食べこぼし、埃などのゴミが気になった時、すぐに使えるセカンドクリーナーとして活躍が期待できる。

その特徴としては、まずスティックを倒すことでスイッチがオンになる仕組みを採用。清掃作業における最低限の動作で掃除を始めることができる。そして本体は1.2kgと軽量かつ低重心。さらにコードレスなので操作しやすく、時間をかけない毎日の手軽な掃除に最適だ。

ブラシの形状やダストボックスの構造など、ケルヒャーが業務用製品で培った技術を取り入れ、ゴミをしっかり集めていく。また、吸引式ではないので排気が出ず、クリーンに掃除をすることができる。また、スティックは90度まで手前に倒せるため、家具の下など約10cmの隙間でも掃除が可能。本体のヘッド部分も前後左右に自由に動く。また、ヘッドの端までブラシが取り付けられているためほぼ壁際まで掃除ができる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ