人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.02.12

春になったらやってみよう!ベランダグランピングのススメ

今年こそ、実現!グラマラスなキャンプ=グランピングは、キャンプ場に行かずとも、楽しめる!!

 本当はオウチ大好き!なのに、近年のアウトドアブームに乗っからなきゃ、と焦っていないだろうか? 一昨年あたりから、自宅でプチ贅沢を味わう〝ベランダグランピング〟が流行の兆しを見せている。ロフトのバイヤー曰く、「一昨年ぐらいから、ファッション性のあるキャンプ道具が売れている」そうだ。しかも、限られた空間を活用するから、大げさな道具は不要! 折りたたみチェアやコンパクトなコンロなど、使わない時は場所をとらず収納でき、さらに万が一の天災時にも活用できるアイテムが売れ筋だ。

 一方で、ますます自然寄りの暮らしの価値観が広がっている。つまり、〝グランピング〟とひと口に言っても、スタイルは十人十色。道具にこだわるもヨシ、時間の使い方を工夫するもヨシ。食べたり眠ったり、本を読んだり、はたまた大切な人とまったり……。楽しみ方は、あなた次第。大人にこそおすすめしたい、究極のオウチ遊びだ。

■渋谷ロフトではベランダを何倍も楽しくするアイテムをプッシュ!

自宅のデッドスペースになりがちなベランダに注目しているのは、生活雑貨などをセレクトするショップの渋谷ロフト。〝持ち運べる調理道具〟や〝折りたためる道具〟など、おしゃれでちょっと気の利いたものを提案している。

■折りたためるテーブル&チェア

折りたためるテーブル&チェア
この2つがあればくつろぎ空間は完成。収納スペースをとらず、木製で出しっぱなしでもインテリアになじむ。ルームエッセンス『折りたたみテーブル』、『折りたたみチェア』。

■1滴ずつ抽出する本格水出しコーヒー

1滴ずつ抽出する本格水出しコーヒー
まろやかな澄んだ味を自宅で。抽出を待つ時間も贅沢。ブルーアー『コールドブルーアー』。

コールドブリューコーヒー
2回分楽しめる専用の豆。『コールドブリューコーヒー』。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ