小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

春になったらやってみよう!ベランダグランピングのススメ

2018.02.12

今年こそ、実現!グラマラスなキャンプ=グランピングは、キャンプ場に行かずとも、楽しめる!!

 本当はオウチ大好き!なのに、近年のアウトドアブームに乗っからなきゃ、と焦っていないだろうか? 一昨年あたりから、自宅でプチ贅沢を味わう〝ベランダグランピング〟が流行の兆しを見せている。ロフトのバイヤー曰く、「一昨年ぐらいから、ファッション性のあるキャンプ道具が売れている」そうだ。しかも、限られた空間を活用するから、大げさな道具は不要! 折りたたみチェアやコンパクトなコンロなど、使わない時は場所をとらず収納でき、さらに万が一の天災時にも活用できるアイテムが売れ筋だ。

 一方で、ますます自然寄りの暮らしの価値観が広がっている。つまり、〝グランピング〟とひと口に言っても、スタイルは十人十色。道具にこだわるもヨシ、時間の使い方を工夫するもヨシ。食べたり眠ったり、本を読んだり、はたまた大切な人とまったり……。楽しみ方は、あなた次第。大人にこそおすすめしたい、究極のオウチ遊びだ。

■渋谷ロフトではベランダを何倍も楽しくするアイテムをプッシュ!

自宅のデッドスペースになりがちなベランダに注目しているのは、生活雑貨などをセレクトするショップの渋谷ロフト。〝持ち運べる調理道具〟や〝折りたためる道具〟など、おしゃれでちょっと気の利いたものを提案している。

■折りたためるテーブル&チェア

折りたためるテーブル&チェア
この2つがあればくつろぎ空間は完成。収納スペースをとらず、木製で出しっぱなしでもインテリアになじむ。ルームエッセンス『折りたたみテーブル』、『折りたたみチェア』。

■1滴ずつ抽出する本格水出しコーヒー

1滴ずつ抽出する本格水出しコーヒー
まろやかな澄んだ味を自宅で。抽出を待つ時間も贅沢。ブルーアー『コールドブルーアー』。

コールドブリューコーヒー
2回分楽しめる専用の豆。『コールドブリューコーヒー』。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。