Growはクラウドファンディングで1800万円を超える支援を集めた『BodyBoss2.0』の一般販売を先日より開始した。『BodyBoss2.0』はジムで見る数多くの大型トレーニング機器やマシンと同等の機能を持ち、かつてない革新的なコンセプトで組み込まれた製品だ。価格は3万4000円。
その特徴としては、まず高い汎用性が上げらfれる。付属のワークアウトバー、ハンドル、バンド、ドアアンカーを使うことで、負荷を掛けたスクワットで足腰のトレーニングから上半身のトレーニングまで全てこれ一つで完結。さらに汎用のベンチを使えば自宅でベンチプレスも可能だ。
強度調整はバンドの取り付け位置を調整するだけ。バンド1本あたり0.45kgから最大13.7kgの負荷をかけることが可能だ。左右にバンドを2本ずつ取り付けワークアウトバー(1.4kg)をつけることで最大56kgのバーベルと同じ重量を再現できる。
本体は折りたたんでベッドやソファーの下に収納も可能、もちろん持ち運んで外でトレーニングも行なえる。
使用方法は、まずバンドの一方をベクトルフィットベース(土台)の留め具に固定。バンドの反対側にハンドルやワークアウトバー、ストラップ、ドアアンカーなどお気に入りのアクセサリーを取り付ける。これで完了だ。