人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.02.10

【5分でできるおつまみレシピ】新玉ねぎのかき揚げ

■連載/ムッシュ・フジタの5分でできるおつまみレシピ

冬の終わりから春先にかけて出回る、新玉ねぎ。通常の玉ねぎに比べて瑞々しさと甘さが特徴的ですよね。そんな新玉ねぎは、生で食べてもよし、火を入れてもよしの万能食材。今回は、せっかくなので大胆に食べられるかき揚げにしてみました。かき揚げといえば、サラリーマンの方々にとっては立ち食いうどんやそばのトッピングが1番身近でしょうか? もしくは天ぷら定食? いずれにせよ、なかなか家では作らないメニューかと思いますが、今回もばっちり自宅で出来ちゃいます。作り方も切って混ぜて揚げるだけですから、難易度も低めですよ! ぜひ、チャレンジしていただければと思います!

それでは、作り方をご紹介しましょう!

用意する食材がコチラ!

『新玉ねぎのかき揚げ』

-材料- 原価
・新玉ねぎ 1個(80円)
・人参 1/3本(30円)
・とろろ昆布 5g(20円)
・さくら海老 5g(20円)
・小麦粉 適量
・卵 1個(20円)
・水 適量
・サラダ油 適量
・塩 少々
(材料費 約170円。調味料は材料費に含めず)

それではお料理タイムアタック、スタート!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。