小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ペアリング不要!AndroidとiOSに対応したワコムの極細スタイラスペン『Bamboo Tip』

2018.02.07

ワコムはAndroidとiOS対応の極細スタイラスペン『Bamboo Tip』の発売を開始した。『Bamboo Tip』はOSの互換性に悩まされることなく、1本のスタイラスペンを複数のデバイスに共通しての利用が可能。また、スタイラスペンとデバイスのペアリングが不要で、すぐに書き始めることができる。直販サイト価格は6280円。

Bamboo Tip

ワコムのコンシューマー・ビジネス・ユニットのシニアバイスプレジデント、マイク・ゲイ氏は語る。
「私たちは仕事やプライベートにかかわらず日常的に、異なるOSのスマートフォンやタブレットにアイデアやToDoリストなどをメモしています。『Bamboo Tip』を使えば、さまざまなデバイスを自由に使いこなし、効率的に作業できます。近年は、OSやソフトウェアメーカーも積極的にメモ書きや注釈機能の開発に取り組んでいます。アイデアを素早く書き込むことができる『Bamboo Tip』を使うことでデバイスの機能を最大限に引き出し、より生産的にアイデアを実行することができます」

新製品『Bamboo Tip』は、ワコムが30年以上に渡り培った技術を活かし、タッチスクリーンの検知精度を向上させ、さまざまなデバイスでペアリングをすることなく正確な書き味を楽しめるスタイラスペンとして開発。iPhoneに書いたメモを元に、iPadでラフアイデアをまとめ、Androidデバイスで職場の仲間に説明しながら追加アイデアを書きこむこともできる。ツールに煩わされることなく、アイデアづくりに集中することができるペン、それが『Bamboo Tip』なのだ。

『Bamboo Tip』のボディには手になじむ、耐久性の高いアルマイトを採用。上品なダークブルーで、タブレットのカバーや胸ポケットに取り付けできる便利なクリップが付く。バッテリーは2時間の充電で20時間の長時間駆動を実現。外出先でなかなか充電できない人でも安心して使うことができる。
充電が完了したら、スイッチを押すとすぐに電源が入るほか、数分間使用しないと自動的に電源が切れる。スイッチを長押ししても電源オフになる仕組みだ。また、ペントップにあるスイッチで、デバイスに合わせて信号を切り替えることができる。

製品、および対応デバイス情報

http://bit.ly/2mKPSg2
http://bit.ly/2mRQPEh

構成/編集部

 

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。