人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.02.08

男性のほうが効果が出やすい!?「美顔ローラー」の使い方

■連載/メンズビューティー通信

美顔ローラーで男の肌をシャープに引き締める!

美しさを追求し続ける女性たちから、小顔やリフトアップの効果が期待できると長年にわたり絶大な人気を誇る美顔(美容)ローラー。

映画やテレビドラマなどでも、女性が美容ローラーを顔の上でコロコロと転がすシーンが登場したりと、その姿を目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

そんな美顔ローラーも、私の記憶では30年ほど前にゴールドのスティック型が登場してから、その素材にプラチナやゲルマニウム、セラミック、チタンなどが採用されたり、形状もY字型が加わるなど日々進化してきました。

さらに最近では、EMS(低周波)やマイクロカレント(微弱電流)といった電流によって肌に刺激を与え、マッサージの効果をより高めた製品も登場し、人気に拍車をかけています。

さてそこで、それほどまでに女性に愛される美顔ローラーならば、男前をめざす男性も使わない手はないということで、最近主流となっているY字型の美顔ローラーの基本的な使い方を解説します。

基本的な使い方と注意点

エステティシャンの手技のひとつである、つまみ流す動きを再現したY字型(ヘッドがボール状)の美顔ローラーは、顔や身体のラインに沿って上下もしくは左右の両方向にローリングさせるのが基本。

ただし、よりリフトアップ効果を望む場合などは、「下から上へ」もしくは「中から外へ」と一方向に動かす使い方も。

使用する際の注意点としては、美顔ローラーをあまり強く押し付けたり、激しく動かすと逆に肌に負担をかけてしまうのでNG。

ローリングさせた際に、気持ちいいと感じる程度の軽い力加減とゆっくり動かすことがポイントです。

また、長時間や頻繁な使用も肌のくすみの原因となることもあるので注意が必要です。

使用する際は、乾燥した肌状態は避け、化粧水やクリームなどで肌を保湿してから使うのがおすすめ。

さらに、ニキビや肌トラブルのある部分への使用はやめましょう。

ということで、ここからは部位別のケア方法をご紹介します。

■フェイスラインをケア

roller_01

気になる二重アゴやたるみの解消に、アゴのラインに沿って口角から耳もとまで引き上げるようにローリング。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ