小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

非常用に常備したい!超大容量4万540mAhの激安ポータブル電源『Suaoki S270』

2018.02.05

■自腹で買って試してみる

 ご多分に漏れず、かねてから防災「意識の高い系(!)」の筆者なので、記事執筆のためと称しての無駄遣いにて、自腹で本機を購入しましたので、さっそく開封の儀です!

 商品の箱はとってもコンパクトです。

 開封すると本体と付属品一式が入っています。入出力用のケーブルが付属品として一通り揃っているありがたいですね!

 説明書には日本語のページもありました。ざっと目を通しておきましょう。それほど使い方が難しい商品という訳でもないですが…。

 DC出力とUSB出力端子がそれぞれ4口内蔵されています。LEDライトは出先で電源を使う時、落とし物探しなどに使えるので地味に便利です。

 さて、「Suaoki ポータブル電源S270」の特筆すべき点はその軽さ。

 中にバッテリが入っているんだったら、文鎮みたいにずっしり重たいんだろうなぁ…と思って取っ手を持つと、予想に反して、ひょいと持ち上げられます。

 いわゆる一般的なモバイルバッテリ(5000~2万mAh)の数倍の容量でこの軽さ(1.3kg)なら全然オッケーです。

 家族旅行の時スマホやタブレットの充電に大活躍しそうですね!

 1万円台前半の価格なのに小型で大容量! 40540mAh/150Wh ! 「Suaoki ポータブル電源S270」。
 これがあれば、お出かけ先にデジタルガジェットを、いくらでも好きなだけ持っていっても安心ですね!

※資料・画像引用 wikipediaなど
※本記事は、あくまでも筆者の微かで不正確な記憶と主観に基づき、独断と偏見で飛躍した説明足らずで知識不足の実にテキトーな表現による中身のない誰にでも書ける単なる下らない多少話を盛った「エッセイ」であり、特定メーカーや機種、人物、趣味・嗜好・その他いろいろを貶める意図は全く御座いません。また筆者及び編集部はそのサービスの内容や継続性等を保障するものでは御座いません。
※本記事に登場する、登場人物のキャラクターや言動は炎上しそうな箇所は概ねフィクションです。

文/FURU(サラリーマン兼漫画描き兼ライター http://www.furuyan.com

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年11月15日(金) 発売

DIME最新号は「2024年ヒットの新法則!」、永尾柚乃、小田凱人、こっちのけんと他豪華インタビュー満載!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。