小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

車中泊やアウトドアで大活躍!ソーラー充電も可能な超大容量17万1000mAhポータブル電源『PowerArQ』

2018.02.05PR

 更に同社別売のソーラーパネル充電器を利用する事で、ソーラー充電が可能です!

 なんと発電機能は大容量の100Wクラス!

PowerArQ Solar

当機の特色として、

●ACアダプタやソーラーパネルを直接繋いで充電しながら、本機に接続された機器への電源供給(バススルー充電)を安全に行える。長期保管時も3か月に1回の充電でOK。
電力を感知して自動的に給電モードに切り替えるオートチャージ機能を搭載。ソーラーパネルを繋ぎながら夜間に電力を使い切っても、陽が昇れば自動で充電を開始。
正弦波(正弦関数として観測可能な周期的変化を示す波動)で交流出力をするためのインバーターが本体に内蔵されているので、コンセントに繋いで動く家電製品を直接起動可能600Whのハイパワー仕様で、1Whあたりの単価は業界最安値の100.8円。
●アウトドアで安心のLEDランプ搭載
●とってもコンパクト
●日本人の日本語によるサポート

 といった事が挙げられます。

 同等商品ではコレらの機能が一部出来ない機種もあるので、高いアドバンテージとコストパフォーマンスがあると言えそうです。

 御多分に漏れず、かねてから防災意識の高い系の筆者なので、記事執筆のためと称しての無駄遣いにて、自腹で本機を購入しましたので、さっそく開封の儀です!

 箱、デカッ! …と思ったら…。

 単にポータブル電源と一緒に購入したソーラーパネルが同梱されていた箱が大きめだっただけでした。実際はこれくらいのサイズです。

 なかなかしっかりとした外箱です。仕様の概略が箱に記載されています。

 同梱されている説明書は完全日本語表記で、とても分かりやすいです。

 ACアダプタに接続すると、液晶画面のライトが一定時間光って現在の充電状況を確認する事が出来ます。灯りが消えたら、DISPLYAYボタンを押せば再度確認が可能です。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。