家電の販売代理店業に加え、自社商品の企画・開発を手がける小泉成器から、1~2人分でも、ふっくらおいしくご飯を炊くことができる『ライスクッカーミニ(KSC-1512/W・T)』が発売された。
『ライスクッカーミニ』は、0.5合~1.5合分のお米を炊くことができ、1合なら20分ほどでおいしい炊きたてのご飯が食べられる小型の炊飯器だ。
約1~12時間の炊飯予約と、最大約3時間の保温が可能。また内蓋は外すことができるので丸洗いが可能だ。さらに電源プラグは使いやすいマグネットプラグを搭載している。
1~2人分でも、ふっくらおいしいご飯が約20分で炊けるので、朝の忙しい時間や、遅い時間の夕食、オフィスでの昼ご飯にも最適。いつでも炊きたてを食べられる。
また、一人暮らしの人や夫婦二人分のご飯など、使用シーンはさまざま。白米派と炊き込みご飯派の好みの違いによる炊き分けや、帰宅時間の遅い家族のためのご飯など、一家に2台目としてのニーズを満たすことができる。色はホワイトとブラウンの2色で展開。
本体サイズは約幅155×奥行き185×高さ190mm、約1.4kg。炊飯予約は最大約12時間、保温機能は最大約3時間。「鶏の生姜御飯」「トマト煮」「パイナップルケーキ」などの作り方を示したレシピビックも付属する。
関連情報
http://www.koizumiseiki.co.jp/
文/編集部