小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

どこでもすぐにメモできる!ボールペンなど4つの機能を備えたゼブラのIDカードホルダー『ペモ アイディー』

2018.02.02

ゼブラはオフィスで働く会社員に向けた新たなIDカードホルダー型筆記具セット『ペモ アイディー』を2月21日より全国の文具取扱店にて発売を開始する。価格は1000円。

ペモ アイディー

『ペモ アイディー』は、薄型ボールペン2本、付箋2種、名刺入れをセットしたIDカードホルダー型筆記具セットだ。首から下げて社員証などと一緒に携帯できるため、急な来客や打ち合わせなどの際にもボールペンを使ってメモをとることができる。
発売元の調査によれば、約4割の会社員が「上司に急に呼ばれて筆記具がなく、大事な指示をメモできなかった…」など急にボールペンとメモが必要になり困った経験があると回答したという。

そんな『ペモ アイディー』の主な機能としては、 IDカードホルダーに黒と赤の薄型油性ボールペン2本がセットされており、スライドして取り出すことが可能。カードホルダーを開くと、大小2種類の付箋がついており、首から下げたまま、カードホルダーを台座にして直接付箋に書き込むことができる。

ペモ アイディー

また、大きな付箋の裏に、インデックスがついた仕切りがあり、そこに名刺などを2~3枚収納できる。ホルダーは丈夫なプラスチック製なので、社員証や交通系ICカードを入れ、そのまま読み取り機にタッチして使用できる。

実はゼブラは約30年前の1986年にカード型筆記具『カーディー』を発売している。当時は時代背景として、クレジットカードなど電子化されたカードが一般的になり、『カーディー』も持ち歩ける筆記具として人気を博したという。
その後時代が変わり、現在のビジネスマンが携帯しやすい形で、かつ働きやすくなるアイテムになるよう、『ペモ アイディー』の開発がスタートした。

『ペモ アイディー』
本体サイズは縦67.8×横99.0×厚さ10.3mm、49.5g。薄型油性ボールペン2本(芯径:0.7mm インク色:黒、赤)、付箋2種(大10枚、小25枚)、ネックストラップが付属。ホルダー色は黒、赤、青、白を用意。

ペモ アイディー

関連情報

http://www.zebra.co.jp/

文/編集部

 

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。