小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

SIMフリースマホはどこで買うのが正解か?

2018.03.27

【家電量販店で買う】

家電量販店で買う

家電量販店は大手キャリア向けのスマホだけでなくSIMフリースマホも扱っている。実物を目で見て、手で触れてチェックできるので安心だ。迷った時は店頭のスタッフにも気軽に相談できる。SIMカードの販売コーナーや契約カウンターが併設された店舗も最近増えているので、その場で契約して、すぐに使い始めることが可能だ。

[デメリット]

× お店がない地域がある

[メリット]

◎ 実物をチェックして購入できる
◎ ポイントが貯まる・使える
◎ スタッフに相談できる

〈こんな人にオススメ!!〉端末の実物を比較検討して買いたい人にオススメ

【ECサイトで買う】

ECサイトで買う

AmazonなどのECサイトなら、近くにお店がなくてもいつでもどこでも購入できる。端末名を入力して、最も安いサイトを検索するのも簡単だ。ただ、実物をチェックできないので、写真とスペックデータで判断することになり、やや上級者向けの買い方といえる。支払いも基本的にクレジットカードのみ。

[デメリット]

× 自分で調べて自分で決断
× 支払いはクレジットカードのみ

[メリット]

◎ 24時間いつでもどこでも買える
◎ 最安値の端末を探すのが簡単

〈こんな人にオススメ!!〉実店舗に行く時間的、距離的な余裕がない人にオススメ

【Appleストアで購入する】

Appleストアで購入する

正規品のSIMフリーiPhoneを買いたいならAppleストア。実店舗はもちろん、AppleのWebサイトやアプリからも購入できる。また、時期によっては最大12か月、分割金利0%のキャンペーンが行なわれている。

[デメリット]

× 割引は一切なし
× 実店舗は全国に7店舗のみ

[メリット]

◎ 豊富なデモ機を確認しながら購入できる
◎ Apple Payなど多彩な支払い方法を用意

[!]SIMフリーiPhoneなら無利子ローンで購入可能

〈こんな人にオススメ!!〉正規品を安心して持ちたい人にオススメ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。