小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ランニングも快適!JVCブランド初のスポーツ用ワイヤレスイヤホン『HA-ET900BT』

2018.01.29

JVCケンウッドはJVCブランド「AE」シリーズの新ラインアップとして、Bluetooth搭載スポーツ用ヘッドホン『HA-ET900BT』を2月上旬より発売を開始する。価格はオープン価格。

このモデルは左右の筐体を結ぶケーブルをなくし、快適なリスニングを実現する同社初の完全ワイヤレスモデル。耳内の3か所で装着を支える3点支持構造により装着時の安定性を高めるとともに、水洗いも可能な防水仕様(JIS保護等級5級<IPX5>相当)や約9時間の長時間再生に対応するなど、ランニング中の使用に配慮した設計となっている。

HA-ET900BT

特に注目したいのは、安定した装着性を実現する3点支持構造。回転構造によりさまざまな耳の形や大きさに合わせてフィットさせることができる独自のピボットモーションサポート、装着性を高めるオーバル形状ハウジング、耳の形に沿うフラットな形状で上下の揺れに強い縦型デザインによる3点支持構造を採用し、安定した快適な装着性を確保している。

イヤピースは遮音性に優れた標準イヤピースに加え、屋外使用での安全性に配慮し、周囲の音が聞こえやすい低遮音イヤピースが付属(各S、M、Lサイズ)。

HA-ET900BT

再生時間は本体約3時間の連続再生と、充電ケースによるフル充電(約3時間×2回)を合わせて、合計約9時間の長時間ワイヤレスリスニングを実現。充電ケースはランニングなどのスポーツ時に携帯しやすい軽量設計(約35g)としたほか、クリップ付のキャリングポーチを付属しており、手持ちのウエストバッグのベルト等に取り付けることもできる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。