小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

新開発の2way 4speakersを搭載した東芝の高音質ノートPC『dynabook』新モデル

2018.01.22

東芝は店頭向けPCの「dynabook」2018年春モデルとして、スタンダードノートPC「Tシリーズ」や2in1コンバーチブルPC「Vシリーズ」、モバイルノートPC「RX73シリーズ」「RX33」「UX53」のラインアップを一新。機能性や操作性を高めた新商品9機種21モデルを1月19日から順次発売を開始する。

画面表示の美しさと文字の見やすさ、高いパフォーマンスが人気のスタンダードノートPC「Tシリーズ」は、新商品のすべてのモデルにおいて、名門オーディオメーカーのオンキヨーと新たに共同開発した「2way 4speakers」を搭載。ノートPCのコンパクトな本体への実装方法を改良することで、低音用と高音用に独立させた4つの新開発スピーカーを配置し、力強い低音とクリアな高音の両立を実現した。さらにスピーカーまわりの配線やネジ位置をミリ単位で調整することで、音こもりを感じさせず、大音量でもひずみの少ないサウンドが楽しめる。

T95

「T95」は、同社が培ってきた映像技術を生かした画像を自然な色合いで再現する色補正機能の搭載に加え、高画質技術として注目されるHDRビデオの再生に対応。動画配信サービスのHDRビデオなら、映像の明るい部分と暗い部分の階調を最適化して、立体感のある映像で楽しめる。さらに、市販のヘッドセットと組み合わせることで、臨場感あふれるゲームやホログラムなどの複合現実感を楽しむことができる「Windows Mixed Reality」にも対応した。

また、上位モデルの「T95/T75」には先進のクアッドコアCPU「第8世代インテル Coreプロセッサー」を搭載。独自の空冷技術で効率的に放熱するため、安定した高いパフォーマンスを提供できる。さらに、「T95」では「dynabook」のスタンダードノートPCとしては初めて、顔認証に対応するなど、メインマシンに求められる機能性、高速性、信頼性を追求している。

V82

長時間バッテリー駆動と堅牢ボディが人気の2in1コンバーチブルPC「Vシリーズ」は、新商品ではボディカラーを一新。「オニキスブルー」、「プレシャスシルバー」の2色のバリエーションが用意された。持ち歩くことに喜びを感じられるような洗練された上質なデザインの薄型・軽量ボディで、新たにHDRビデオの再生にも対応する。上位モデルの「V82/V72」には先進のクアッドコアCPU「第8世代インテル Coreプロセッサー」を搭載し、メインノートPCとして、モバイルノートPCとしてパワフルに、そして、タブレットとして快適に使用できる。

「UX53」は米国国防総省が制定したMIL規格(MIL-STD-810G)に準拠するテストをクリアした堅牢ボディと、長時間バッテリー駆動を可能にしたモバイルノートPC。新商品では新たにタッチパネル付き高精細・広視野角フルHD IPS液晶を採用した。また指先で直感的に操作ができるタッチパネルを搭載しながら、約30gの軽量化を達成し、携帯性や堅牢性に優れるタフなモバイルノートPCを実現している。さらに、HDRビデオの再生にも対応し、機能性も向上させた。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。