人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.22

28個の高輝度LEDを搭載したサンワサプライのUSBスタンドライト

サンワサプライから28個の高輝度LEDを搭載した、クリップ式でデスク天板などに挟んで取り付けるUSBスタンドライト『USB-TOY66N』が発売された。標準価格は2600円。

USB-TOY66N

今回発売された『USB-TOY66N』は、クリップ式のLEDスタンドライトだ。高輝度LEDを28個搭載しており、手元を明るく照らすことができる。LEDを使用しているため、蛍光灯を使用したスタンドライトと比べて電力消費が少なく、二酸化炭素排出量を減らせる。また、熱量がほとんどないため、熱さを感じることなく快適に作業できる。

USB-TOY66N

光量は強・中・弱の3段階で切り替えが可能。台座にスライドスイッチが付いており、手元での細かな作業中は強ライト、深夜の読書灯では弱ライトと、使用する環境に合わせて簡単に明るさを調整できる。また、フレキシブルアームを採用しており、ライトが照らす範囲の自在な変更に対応する。

USB-TOY66N

台座部分は大型のクリップになっており、厚さ40mmまでのデスク天板やノートパソコンのベゼルなどに挟んで使える。また、通常のスタンドと同様に置けるため、用途に応じて様々な場所へ簡単に設置できる。
電源は付属のUSBケーブルを接続してパソコンのUSBポートから供給。別売りの単三乾電池でも使用できるので、パソコンから離れた場所でも使いやすい。

USB-TOY66N

 

製品情報

http://sanwa.jp/pr/USB-TOY66N

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ