小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ガラス越しにゆらめく炎にうっとり!VICTORY CAMPの野外用暖炉『Wood stove DD Big』

2018.01.14

 韓国のストーブメーカー、ヴィクトリーキャンプから高級感ただよう薪ストーブが届いた。ご覧のとおり、本体前面に耐熱ガラスがはめられていて、燃焼室のなかの炎を眺めることができる。これはまさにキャンプ用暖炉である。


本体を載せるスタンドも付属。スタンドは本体の上にかぶせれば収納バッグに収まる。

 暖をとる、明かりになる、というだけでなく、もちろん本体の上に鍋やフライパンを置いて料理を楽しむこともできるのだ。


手前の薪投入口から見た燃焼室。長い薪を入れる十分な奥行きがある。左は耐火レンガ。

 煙突の本数や組み方は好みにもよるので本来は別売りだが、買ってすぐに使えるように、今回は最低限の特別セットで販売する。煙突は6本継ぎで、ありがたいことにスタンドと固定具も付属している。


セット品
(a)中敷き
(b) 耐火レンガ
(c) パイプ固定具
(d) 火ばさみ兼シャベル
(e) 煙突用カーブスタンド

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。